如水会舘

open close

新型コロナウイルス感染症への安全対策について

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
如水会館では、お客さまならびに従業員の健康と安全を第一に考え、また、お客さまに安心してご利用いただけますよう、 新型コロナウイルス感染症への対策を以下のとおり行っております。
お客さまにはご不便をお掛けすることもあるかと存じますが、何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。


2023年 5月 8日(月)以降の対応について
政府方針に基づき、新型コロナの感染症法上の位置づけが 5 類に移行した 2023年 5月 8日(月)以降は、下記の感染防止対策を継続してまいります。
また、お客さまのご来館時のマスク着用につきましては、お客さまご自身のご判断とさせていただきます。
従業員のマスク着用は、状況に応じ、従業員が適宜判断いたします。
なお、宴会・婚礼スタッフに関しては、主催者である法人のご担当者様やご両家様のご意向に沿って柔軟に対応いたします。

如水会館の主な取り組み概況



【営業スペース】
1、レストラン
・テーブル、椅子の消毒(営業前・ご利用毎・営業後)
・扉、ドアノブなどの消毒強化
・飛沫防止用の仕切りをご希望により設置
・ご精算時にキャッシュトレイを使用
・排気システムによる自動換気


2、バンケット
・お客様のご要望に応じてサーモグラフィーを設置
・飛沫防止用の仕切りをご希望により設置
・換気システムによる自動換気


3、売店(マーキュリー店内)
・ご精算時にキャッシュトレイを使用
・換気システムによる自動換気


【お客さまへのご依頼・お願い】
1、体調不良時のご来舘/ご入店の回避
発熱されているお客様、また、体調の優れないお客様は、大変申し訳ございませんが、ご来舘/ご入店をご遠慮頂きますようお願い申し上げます。

2、マスク・フェイスガードの着用について
宴会および婚礼については、主催者である法人のご担当者様やご両家様のご意向に沿ってマスク・フェイスガードを着用することがございます。


【従業員】
1、出退勤時のマスク着用
全従業員の出退勤時のマスク着用を推奨しております。

2、出勤時の体調チェックの励行
非接触型体温計による検温の実施と手指の消毒を徹底しております。なお、体温が37.5度上の場合、また、体調が優れないと本人が判断した場合、当該従業員は原則出社禁止とし、医師の診断による出社可能の判断がでるまでは、自宅待機といたします。

3、体調不良者管理制度の導入
体調不良者がでた場合、如水会にも報告の上、当社人事部が直接当該従業員の体調ならびに状況を管理する体制を構築しております。

*なお、上記については今後も、行政の方針や感染状況の動向に注視し予防策を実施してまいります。

                                   以 上

Group

pagetop