東京會舘
open open close
img

ニュース

新型コロナウイルス感染症への安全対策について

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
東京會舘では、お客さまならびに従業員の健康と安全を第一に考え、また、お客さまに安心してご利用いただけますよう、
新型コロナウイルス感染症への対策を以下のとおり行っております。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。


2023年 5月 8日(月)以降の対応について
政府方針に基づき、新型コロナの感染症法上の位置づけが 5 類に移行した 2023年 5月 8日(月)以降は、下記の感染防止対策を継続してまいります。
また、お客さまのご来舘時のマスク着用につきましては、お客さまご自身のご判断とさせていただきます。
従業員のマスク着用は、状況に応じ、従業員が適宜判断いたします。
なお、宴会・婚礼に関しては、主催者である法人のご担当者様やご両家様のご意向に沿って柔軟に対応いたします。


東京會舘の主な取り組み概況



◆営業スペース

1、レストラン&バー
・テーブル、椅子の消毒(営業前・ご利用毎・営業後)
・扉、ドアノブなどの消毒
飛沫防止用の仕切りをご希望により設置
・ご精算時にキャッシュトレイを使用
・外気導入型換気システムによる自動換気

2、宴会場
・ドアノブ、扉、エスカレーター、エレベーター内のボタン等、お客さまの触れる機会が多い箇所のアルコール消毒の実施
・ソーシャルディスタンスに配慮した会議・会食のテーブルの配置をご提案しております。
・外気導入型換気システムによる自動換気
 ※本舘宴会場ではウイルスを不活性化させるオゾン生成器を必要に応じて使用



◆従業員に対する取り組み

1、出勤時の体調チェックの励行
サーモグラフィーまたは非接触型体温計による検温の実施と手指の消毒を徹底しております。なお、体温が37.5度上の場合、また、体調が優れないと本人が判断した場合、当該従業員は出社禁止とし、医師の診断による出社可能の判断がでるまでは、自宅待機といたします。

2、体調不良者管理制度
体調不良者が出た場合、人事部が直接当該従業員の体調ならびに状況を管理する体制を構築しております。



◆お客さまへのご依頼・お願い

1、体調不良時のご来舘/ご入店の回避
発熱されているお客様、また、体調の優れないお客様は、大変申し訳ございませんが、
ご来舘/ご入店をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

2、マスク・フェイスガードの着用について
宴会および婚礼については、主催者である法人のご担当者様やご両家様のご意向に沿ってマスク・フェイスガードを着用することがございます。



*なお、上記については今後も、行政の方針や感染状況の動向に注視し予防策を実施してまいります。




                                              以 上

Group

  • 銀座スカイラウンジ

    050-3187-8713
    千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館15階

  • 東京會舘 Drape

    050-3177-2770
    東京都千代田区有楽町 1-5-2
    東宝日比谷プロムナードビル 2階

  • 特別食堂 日本橋

    03-3274-8495
    中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 本館7階

pagetop